次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Just My Love

今日仕事終わりに人参と納豆と白だし買いにスーパー行ったんですが、見事にレジは長蛇でした。 みーんなカゴに大量の食材入れてました。 週末そんなにカップ麺やお菓子など食べるんですかね、知り合い集めてパーティでもやるのでしょうか、それとも20人くら…

2015 BAYSIDE CRASH

5年前、晴海埠頭でベイサイドクラッシュというイベントがありました。 当時僕は大学4年。 私は機械工学部だったもんで、4年生になると全員研究室というものに入り毎日研究してました。もちろん夏休みなんてありませんでした。毎日毎日よくわからん熱力学の勉…

自分は自分を裏切っても基礎練と筋肉は自分を裏切らない

こうなりたい!と思いながら僕は何度も何度も苦しみや痛みに耐えられず諦めていました。どうしても継続的に、習慣化できずやめてしまう。どうしても逃げてしまっていました。 それはふたつあります。 その1 この度筋トレを習慣化させて体を鍛えることを宣言…

決意表明

基礎練と筋肉は裏切らない。

工数削減はいいことだらけ

以前いた部署で品質改善や業務改善を行うイベントがありまして。工数削減するためにおこなった対策が社内で入賞しました。 別に大したことはやってないです。 業務内容は言えないからぼんやりさせますが ある一つのエクセルをもとに、手作業でコピーして編集…

困ってること

最近家の近くのスーパーが改装になり閉店しました。なので駅前のスーパー使ってるんですが困ってることがあります。 困りごとその1 焼き芋がうまそう。 入り口にある焼き芋が売ってるんですがすげえいい匂いする。欲しくなります。買わないけど。でもいつも…

音楽というツール

白昼堂々踊レ人類のゴリさんがブログ始めました。 kenzenentertainer.hatenablog.com ぜひ読んでみてください。僕とは違う書き方してますし面白いです。これからの更新楽しみですね。 他にも元々ブログやってた後輩も僕に質問くれたりしてコンテンツを活発に…

エフェクターが苦手な理由

昨日はブログ初めてお休みました。連続記録は14日でストップしました。残念。 かわりに今日はちょい詳しく記事書いてみました。 ついに記事のリクエストしてもらいましたし!!!昔から付き合いのあるギタリストあざす。 今日の内容は普段ライブで使用してい…

関東にきて15年目にわかったこと

僕は小学校6年になるタイミングで親の仕事の都合により兵庫から東京へ引っ越しました。なので関東にきてもう15年くらいになります。すっかり慣れました。ばりばり標準語も話せます。 もちろん引越し時はたくさん悩みがありましたがまあそれはおいときます。 …

テレワークの影響

テレワーク始まってます。うちの会社でも自宅で仕事してる人がちらほら出てきました。 まあテレビでもテレワークのメリットは山ほど説明してるから説明いらないと思います。実際にテレワークしてる先輩に話聞いてみるとたしかに楽そうでした。 昨日インドカ…

病院巡りの今日、そして動画公開してみる

今日は色々あって病院巡りでした。 持病の嵐なもんで病院のはしごしました。 2か月に1度くらいにいつも行ってますが診察代と薬代で結構な出費になります。しかしまあ生きていく上ではしかたないっすね。まあ喘息なもんで。 小さい頃は喘息でいつも息するの大…

すべては雨のせい

結構がっつりした音楽の記事書いたんだけど、今回それを載せるのは辞めました。なんか時間がたって気分が乗らなくなって萎えてしまった。そういうのは気が向いたら投稿することにします。 気分が仕事帰りの雨と強風にやられました。 いくつか下書きして貯め…

ポテサラに果物を入れるかどうか

料理の備忘録ということでレシピとか書いておこうと思います。書いてたら何か得るものもあるはず。間違ってる事だらけだろうから、こうした方がいいよ!!!!!!とかあったら教えてください。 今日はポテサラです。準優勝くらいはしたいです(流行り) 分量…

1週間更新してみてわかったこと

ブログ始めて1週間くらい経ちました。 以下にわかったことをまとめました。 面白いと思って読んでくれてる人がいる 痛いことしてると思ってる人もいる 僕の記事読んでブログやってみたくなった人がいる 週初めの方がアクセスが多い 早朝、昼休み、夕方、20時…

ギターを弾くという行為

最近、ギターを弾く理由として 作曲のため ライブが近いから ぐらいでした。 何も考えずジャカジャカしたかったので Hump Backの「拝啓、少年よ」をコピーして弾いてました。いい歌だし弾いてて楽しいな〜と。ベースコーラスのぴかさん、いい弾き方しててか…

桜の開花予想と寿命

桜の開花予想 昨日桜の話をしたので桜のこと書こうかなと。 https://ryosuke-blog.hatenablog.com/entry/20200305/1583420219 桜の開花予想がもう発表されています。 最新さくら開花予想発表!全国トップ開花が予想されるのは横浜3/14頃、東京は3/15頃の開花…

僕にとって遠回りは無駄ではない

人生観とかそんな難しいことじゃないです。距離的な話ですね。でもバンドの話もします。 小さいころから歩くことや自転車乗って移動するのが好きでした。 その影響か数時間くらいなら平気で歩けます。多分。 大学生の時車の免許受け取るために鮫洲まで行った…

ブログの反響

今日は夜に予定があるのでいつもみたいな長い記事は書けません。 一応時間が取れる時は1000字くらいを目標に書くつもりで投稿をしています。しかし一体どれくらいの文字数がいいのかとか全然わかってません。試行錯誤中です。 ブログ始めて数日経ちましたが…

新しいことに挑戦しない理由

さっそく記事に躓いてます。 書きたいことは色々思いつくのですがやはりそれをまとめて書くのは難しい。思ったような表現ができなくてもどかしい。興味を持ってもらえる題名つけるのなんてもってのほかだ!!!!! ブログ書くのってこんなに大変なのか!!…

ブログを始めた理由

急なんですがブログ始めたんです。 今日はその理由を書いていきます。 普段仕事で必要な技術的な事を調べます。僕は知らないことだらけなので。主にプログラミング言語のことを調べます。 参考書を読んで調べたりしますが、同時によく使うのがQiitaというプ…

枕を作ってきました

ええ。前の記事で書いたので行動しなきゃならないので枕作ってきました。 横浜のデパートまで行ってきました。 その道中、新型コロナだなんだ言ってますが変わらず街には人はたくさんいて賑わってる印象。 花や紙袋をたくさん持った高校生がちらほらいました…

人生の1/3は睡眠時間らしいです

我々に与えられた時間は24時間。 その中でも大きく占めるのは睡眠時間です。 人生において1/3は睡眠時間らしいです。 最近は十分に睡眠時間を多くとっても熟睡した感じが全くない。朝起きても体重いし目が死んだ魚のようになってます。 もちろん会社でも眠気…