次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

すべては雨のせい

結構がっつりした音楽の記事書いたんだけど、今回それを載せるのは辞めました。なんか時間がたって気分が乗らなくなって萎えてしまった。そういうのは気が向いたら投稿することにします。

気分が仕事帰りの雨と強風にやられました。

 

 

 

いくつか下書きして貯めてるんですが、こういうこともあるんですね。投稿するときにぱっと書いた方がいいのかな。んー難しいな。

まあ今回のも続けてたからわかったことです。継続大事。

 

 

 

 

 

そういえば初コメントと初ブックマークいただきました。コメントは2人、ブックマークははてなID登録してくれた人が1人。嬉しいっすね。

ありがとうございます!

これからもどんどん増えるといいなと思います。

 

コメントはどう対応したらいいかな、僕もコメント付け足して書くか迷ったけどインスタのストーリーにあげて返事しちゃいました。誰のコメントか分からないし嫌だったらやめます。試行錯誤中なので許してください。

 

 

あとDMでも何でもいいので何か書いてほしいことあったら連絡ください。記事にするかはわかりませんが挑戦してみたいですね。いい感じに出来たら投稿します。

 

 

 

CDショップの対応

 

先週の土曜に某店でCD買いました。Riddleの新譜とHump Backのアルバム。

Hump Backは通常版とDVD付の二つ置いてあって、値段もそんな変わらないからDVD付を選びました。ちなみにそれは実物ではなくてレジで交換されるプラスチックの簡易箱。

 

ところがレジに持って清算すると、どうやら店のバックヤードになかったらしい。申し訳なさそうに店員さんが

 

「大変申し訳ありません、すぐ取り寄せてご自宅まで配送いたしますので...」

 

ということに。話聞く感じだとCDの料金だけで配送料を取らなそう。さすがにそこまでして自宅に送ってもらうのは申し訳ないので店頭で受け取るようにしました。

 

1週間くらいかかるかもと言われてましたが、今日もう店に届いたらしいです。対応が早くて驚きました。ありがとうございます。

こんなこともあるんだな~と驚きました。その店は多分小学生くらいの頃から使ってましたが初めての事で逆に貴重な体験?でした。

 

 

明日は雨じゃないから取りに行ってきます。

 

 

今度CDパッケージについての記事でも書こうかな。CDケースってたくさん種類あって面白いんです。ケース見るのも好きですね。