次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

ポテサラに果物を入れるかどうか

料理の備忘録ということでレシピとか書いておこうと思います。書いてたら何か得るものもあるはず。間違ってる事だらけだろうから、こうした方がいいよ!!!!!!とかあったら教えてください。

 

 

 

今日はポテサラです。準優勝くらいはしたいです(流行り)

分量とかは適当です。家にある中で適当にします。

 

 

 

みなさんポテサラに果物を入れる派ですか?

入れない派が多い気がします。僕は兵庫にいた頃の小学校の給食のポテサラにはリンゴとみかんが入っていました。だから結構好きです。入ってたら嬉しい派です。

 

 

用意するもの

  1. じゃがいも
  2. たまねぎ
  3. 人参
  4. きゅうり
  5. ウインナーとかベーコン等
  6. マヨネーズ
  7. 塩胡椒、黒胡椒
  8. 牛乳
  9. お酢

 

 

野菜の準備

  1. 鍋に水入れて沸騰させとく(2つ)
  2. 卵を鍋にぶち込む
  3. じゃがいもと人参は皮剥いて適当に切って鍋にぶち込む。柔らかくなるまで。(じゃがいもは皮のままの方がうまみが逃げないっぽい?)
  4. 玉ねぎはみじん切りして水にさらす。揉んだりすると辛味が落ちる(レンジで加熱でもいいっぽい?)
  5. きゅうりとウインナー系は小さく切っとく
  6. じゃがいもが柔らかくなったら水気を落として冷めないうちに潰す。そして味を馴染ませるために牛乳、塩胡椒、お酢をぶち込む。人参は小さく切る。
  7. ゆで卵になってたら皮剥いて小さく切る
  8. ここまでの食材ボールにぶち込む
  9. マヨネーズ入れて味の調整する
  10. 黒胡椒かけて完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ書くのって難しすぎる!!!!!!

 

 

 

 

 

 

こりゃクックパッド見る方がいいわ。てかクックパッド書いてる人すごいな。わかりやすいし手順も完結。

 

 

 

書くのも読むのも大変だわ。これは誰も見なくなる可能性すらあるわ。

 

 

 

準優勝とか言いながら書いてみたのはいいものの、これは今後悩む。しかしこれは勉強として記録しておきます。やっぱ文章書くのって難しいな!!!

 

 

 

試行錯誤していきますわ。

 

 

 

 

 

 

いかん。このままだと何も意味のない記事になってしまう。せめて人としてタメになることくらいは…

 

 

 

果物生産地ランキング

 

ということで今回はりんごとみかんについて。

 

 

www.kudamononavi.com

 

どうやらりんごは青森がダントツで1位。長野もりんご生産地のイメージありますがこんなに差があるのは知りませんでした。

 

 

みかんは

 

 

www.kudamononavi.com

 

 

和歌山、愛媛が均衡してる感じでしょうか。みかんに関しては参考にする記事によってばらつきがありました。品種の統計によって変わる感じですね。

友達の親が愛媛の人でよくみかんやイヨカンもらってました。

 

 

 

 

にしてもコンビニやスーパーにポテサラ売ってるけど果物は入ってない気がします。あと居酒屋のポテサラも。

 

 

つまりポテサラにりんごとみかんが入るのが一般的になればさらに消費があがって経済回るのでは???

 

 

りんごやみかんには

 

が入ってるっぽくて体に良い。

 

おいしいしポテサラに入れてほしい。