次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

1週間更新してみてわかったこと

ブログ始めて1週間くらい経ちました。

以下にわかったことをまとめました。

 

 

 

 

  1. 面白いと思って読んでくれてる人がいる
  2. 痛いことしてると思ってる人もいる
  3. 僕の記事読んでブログやってみたくなった人がいる
  4. 週初めの方がアクセスが多い
  5. 早朝、昼休み、夕方、20時くらいがピーク
  6. 1000文字くらいかくのに早くても40分位かかる
  7. ネタ切れの不安

 

 

 

ぱっと思いつくのがこれくらいです。

本当は1ヶ月くらい毎日更新してみれば、さらに詳しい傾向がわかりそうですが、ちょっと自分には無理かなと思います。

 

 

 

 

そしてブログのアクセス方法ですが

  1. Twitterのプロフィールからトップへ飛ぶ
  2. Twitterの呟きから記事に飛ぶ

しか現状ありません。あとはブックマークつけてるならそこからくらい。

更新したかどうかはTwitterの呟きかインスタのストーリーでお知らせしてます。

 

 

 

不便なんですよね。本当はインスタのストーリーでスワイプアップして読んで欲しいんですが、あれはフォロワーが1万人いないと使えない機能らしいです。そんなにいないから無理っす。かなしい。

 

 

 

なのでアクセスに関しては申し訳ないですが、今のままで手間をかけることになります。更新されたかどうかはTwitterもしくはインスタで確認してください。

それか購読してくれたらいつ更新されたか通知が来るはずです。購読はもちろん無料ですが、これを読んでるあなたがはてなIDを登録するという手間があります。

 

 

うーん、読んでもらい続けるに壁は厚い。

 

 

 

あと過去のブログを見やすくするためにカテゴリーごとに表示する機能もありますが、それは私が有料会員になる必要があります。

気が向いたらやります。でもやった方が多分読む人は探しやすいのだろうなと思います。

気が向いたらやります。

 

 

 

明日は月曜日です。

次の休日まで踏ん張りましょう。

無理しないよう過ごしてください。