次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

ボリュームなんて上げてなんぼやろ

数ヶ月振りにスタジオに行きました。

やっぱり家で弾くよりスタジオで弾く方が1人でも100倍楽しいですわ。

アンプいっぱい置いてるしドラム置いてあるしその空間にいるだけで幸せになります。つまり楽器屋もいるだけで幸せです。買えたらもっと幸せ。

 

 

それにでかい音出せるし。

音はでかいほどでかけりゃかっこいいって思ってます。

 

 

 

 

 

当たり前だろ!!!!!! 

 

音と身長はでかくてなんぼ!!!!!!!!

 

 

 

 

久々にでかい音を耳にしたからスタジオ終わった後耳がキーンてしましたわ。それも嬉しかったです。

 

 

スタジオ中に一番テンションが上がるポイント見つけました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

それはスタジオ入って準備してから一発目に音を出す時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にアンプ立ち上げてセッティング中にハウリングしてる時が最高にアガリマス!!!!準備中が1番楽しみ!!!!!!!!

そしてEを押さえてジャーーーーーン。

このはじめのEの音が最高に気持ちがいい。

なんとも言えないしょっぱなの突き抜けた感じの音。

 

 

 

これだけで向こう1週間は生きていけます。

 

 

 

各スタジオも入り口やレジに消毒液置いたり、練習後は換気や消毒して対策を打ってくれてます。

大変だとは思うけどスタジオ頑張って!!!!!

 

 

 

 

 

勝手な利用者立場からの意見だけど閉店しちゃうと猛烈に寂しいんですよね。

もう僕は過去に高校生の時に世話になったスタジオと大学生の時バイトしてたスタジオが潰れてなくなってるのを経験しています。

 

 

高校生の時に世話になってたスタジオは店員さんと好きな音楽が似てて仲良くなって話したり

バイトで世話になったスタジオは勤務初日最初のお客さんがまさかの好きなバンドのドラマーだったり

常連さんと仲良くなってお菓子食べながら世間話したり

現役バンドマンとバンドの新譜の話したり

スタジオライブでライブ中蛍光灯割ってお客さんが新しいの買ってきたり

書ききれないけど思い出はたくさんありました。

 

 

その場所がなくなると本当に思い出だけになってしまうんですよねえ。

通ってたお客さんも別のスタジオに行ってしまって連絡先知らないからどこにいるかわからないし。もう二度と出会うことなんてないかもしれない。寂しい。

 

 

 

店はもうないけどまたその地に足運んでみようかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

あとほかに足運びたい場所がありまして。

 

自分が育った兵庫の町に帰ってみたいんですよね。

親戚付き合いもなくってかれこれもう10年以上帰ってません。

 

 

もう町は僕がいた頃(小学生)からだいぶ変わってると思います。

一体どうなってるのだろうか。大学生になって上京したとかじゃないから記憶がもう曖昧かもしれない。僕の記憶と現実の風景はマッチするのでしょうか。

 

 

遊んでた公園とか学校とか巡ってみたくて、もう一度自分の目で確かめたいってずっと思ってるんですよね。どんな気持ちになるのでしょうか。懐かしくなるのでしょうか。近々時間あったら帰ろうって思ってたんですけど、今となっては無理な状況に。

 

 

思い立った時に行動した方がよかったっすね。

みんなもできることはできるうちにやりましょう。

 

 

しょぼしょぼした音出して甘ったれてないで

ボリュームあげてけくそやろう。