次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

桜の開花予想と寿命

桜の開花予想

 

昨日桜の話をしたので桜のこと書こうかなと。

https://ryosuke-blog.hatenablog.com/entry/20200305/1583420219

 

 

桜の開花予想がもう発表されています。

 

 

 

 

あと少しで綺麗な桜が見れそう。

毎日毎日暗いニュースばかりで何か心苦しいから、こういったニュースは僕を嬉しくさせます。

 

 

桜は人生においてあと何回見れるのか

 

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47950740Q9A730C1CR8000

 

上の記事によると2018年において日本人の平均寿命は女性が87.32歳、男性が81.25歳とのことです。男性の方が短いです。

 

 

 

今年で僕は27歳になります。

 

まじ。

いやーーーバンドを始めた頃は対バンからも箱からも若手若手!!!まだまだこれからだよ!!!って言ってもらってたけど、もうそんな歳じゃないです。最近は年齢を相手に伝えると

 

 

 

 

 

 

「あっっっっ」

 

 

 

 

 

 

ってなります。

意外とイッテマスネ…みたいななんともいえない空気感に包まれます。くそが!!!!!!ところが

 

 

 

テルくんの方が若いんだ!!!ほげーーーー若い!!!きゃっきゃっ

 

 

 

みたいな感じになります。羨ましい。もう年齢詐称して僕はこう見えて20歳ですって活動していこうかな。やらないけど。

 

 

 

 

 

大体80歳まで生きるとしてもあと桜を見ることができるのがだいたい50シーズンくらい。そう考えるとかなり少ないですよね。人生短い。

 

昨年は横浜で桜を見た1ヶ月後、ゴールデンウィークに北上して北海道に行ってたので、1シーズンに2回桜を見れた奇跡の年でした。しかし毎年そんなことは出来ないです。

 

 

 

うーん、50回かあ、少ない。

家の近くには桜並木あるし、なんなら毎年桜見に行くようにはしてますが、それだけでは足りない気がします。

 

 

平均寿命が自分に当てはまるかなんて誰もわかりません。生きてたら何起こるかもわからない。

100歳まで生きてるかもしれないし、事故や病気になるかもしれないし。

 

それでも少しでも多く桜を見ることができたらいいなと思います。

 

 

 

体調整えるために今日はシチューつくってます。あとじゃがいも剥きすぎたのでポテサラ作りました。

味見してると腹いっぱいになってきた気がします。