次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

人生の1/3は睡眠時間らしいです

我々に与えられた時間は24時間。

その中でも大きく占めるのは睡眠時間です。

人生において1/3は睡眠時間らしいです。

 

 

最近は十分に睡眠時間を多くとっても熟睡した感じが全くない。朝起きても体重いし目が死んだ魚のようになってます。

 

 

もちろん会社でも眠気が出てきてかなり辛い。

つまり質の悪い睡眠を取ってるわけです。寝てるけど疲れが取れてない。

 

 

仕事ではプログラミングやってまして、そりゃもう頭ばちくそ使うわけですよ。多分。

毎日わからないことだらけで勉強してるんです。多分。最近はPhotoshop触ってるだけだったわ。

 

 

 

勉強してて身についてるかどうかは別ですが。

 

 

 

あと僕話すのが苦手なんですよね。小学生くらいから話すときにどもるんですよ。

どもる人はわかると思いますが、「次話すこの言葉は詰まるな?」ってのがわかるんです。

 

 

そうなるとなるべくどもらないように言葉を言い換えたりします。結構これ頭使うんですよね。多分。

だって人と会話しながら言いたいことを考えて言葉を発しようとして瞬間的に

 

よし、これを言おう

→これどもるな???

→この言葉は他に変換しよう

→変換語を脳内で検索

→変換語あり or なし

→発する

 

この間約0.05秒。これを毎日してたら疲れますわ。

 

言い換えができない固有名詞、言い換えが思いつかない時はそのまま言葉を発してどもります。くそったれ。

 

 

 

いや自然に話したら?って思うけどもう頭がそうなってるんです。

 

 

 

会話は自分で勝手に変換できるからいいけど

小学生の国語の授業であった音読は地獄でしたね。

発する文が決められてるから変換できない。たった2~3行読むのだけで何分もかかってた。

 

 

 

 

 

すでに小学生のころから世の中の不自由さを感じていました。

 

 

 

 

 

 

話がそれた。

 

 

 

 

 

 

しかも僕は寝るときいびきかくんです。

 

この前の静岡遠征のときホテル予約したんですが

費用安く抑えたくてドラムやってくれたけいすけと同じ部屋に泊まろうとしたら

 

 

 

いびきかく奴とは一緒の部屋で寝れない

 

 

 

 

という理由で却下されました。

 

 

 

 

おかげで高くつきました。

 

 

 

 

 

それに加えて最近は無呼吸のときもあるらしい。

ここまできたら怖すぎる。

 

 

 

息してないってどういうことだ。

寝てる時くらい大きく息してくれ。

 

 

そりゃ疲れ取れないわ。

 

 

 

 

 

決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枕をオーダーメイドします。

 

 

 

 

 

 

価格的に高いだろうが仕方ない。

毎日疲れを癒すために寝るのに、それが満足にいかないんですもん。それに今新型ウイルスで大変ですよね。

いくらマスクして手を洗ってバランスの良い食事しても睡眠の質が悪かったら免疫力はあがりません。多分。知らんけど。

 

 

 

なので明日枕作ってきます。会社の人に聞いたら営業で絶対にマットも勧められるよと言われました。それが本当かどうか確かめてきます。

 

 

それでいびきも無呼吸も改善して朝起きた時にスッキリしてたらいいな。

 

 

 

トイレットペーパー買い占め起きてるそうで。

しかも今日行ったスタジオではペーパーがパクられてるらしい。いつも世話になってるこばやし君が言ってました。

駅のトイレもパクられてるっぽいし。そういうのはやめよう。お尻拭けないよ。

 

うちも残り少ないから無くなったらもうお尻拭かないから。