次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

枕を作ってきました

ええ。前の記事で書いたので行動しなきゃならないので枕作ってきました。

 

 

 

 

横浜のデパートまで行ってきました。

 

 

その道中、新型コロナだなんだ言ってますが変わらず街には人はたくさんいて賑わってる印象。

花や紙袋をたくさん持った高校生がちらほらいました。休校になる前に卒業式を前倒しでやったのかなーと考えたり。

別れの卒業まで後何日だーーって過ごしていく貴重な時間の中、急に休校になるのは学生からしたら残念ですよね。あの時間は二度と帰ってきません。

学校行くなと言われたらどうしようもないので、何か他の方法で思い出をたくさん作って欲しい。

 

 

 

 

 

枕の話でした。店員さんに話を聞いてみると1からオーダーメイドってのは高すぎるからお勧めされませんでした。1から作るとなると枕の大きさやらなんやらまで決めるらしいです。そこまでする人は少ないらしいとのこと。

本当かどうかは知らんけど。

 

 

 

 

 

 

なので寝た状態の頭の高さを測り、首筋が真っ直ぐになる枕を用意してもらいました。後は枕の中身を決めていきました。

つまりオーダーメイドというかセミオーダーメイドですね。

 

 

名前忘れましたがシャカシャカ素材のやつとフェザーとか。柔らかめがいいか固めがいいかとか。

いくつか試して柔らかめで頭を包んでくれる感じの良さげなやつ選びました。

 

 

 

マットはいつ勧められるか???とドキドキしてましたがありませんでした。(前の記事参照)

 

 

 

 

 

 

 

 

「お客様、横を向いて寝る時は姿勢を良くするために抱き枕がありまして、はい、こちらですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像と違うのがきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまたこれが横向いて抱いてみると確かにいい感じに体が安定しました。悪くない。

とはいえそこそこな値段。有り余るほどお金があればいいがそういうわけでもない。

 

うーんでもまあ抱き枕までは流石に今はいらないかなあと思って丁寧に断っておきました。

 

 

 

 

 

 

とりあえず枕はゲット。目的は果たせました。

f:id:ryosuke_blog:20200301221920j:image

 

 

 

 

 

 

帰りにファブリーズの詰め替えを買おうと思って薬局寄りましたが本当にトイレットペーパーないですね。どうしましょう。今お腹ゆるいからこれから大変ですわ。

 

 

 

これで睡眠の質上がるといいなあ。あ、枕は消耗品らしいです。何年も使うと下手ってくるから変えた方がいいって言われました。営業トークだろうけど、今回の一件で睡眠の質上がるならヘタってきたら買えるように心がけていきます。次買い換える時は他のメーカーにしてみようと思います。