次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

閏年とは閏のある年である

閏年ではない年は平年と呼ばれるらしい。

 

 

 

 

 

本日は2020年2月29日です。

あえて今日ブログを投稿して、次の閏日にこの記事を見返そうと思います。

 

 

 

 

 

いや、見返すほど今日は何もしてません。

 

昼にラーメン食べて夜はスタジオで個人練してたくらいです。

 

飲みに誘われましたが時間的に間に合わないので諦めました。

 

 

 

 

 

 

だって練習あったし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryosuke_blog:20200229212616j:image

 

はい、ブログ書くために撮りました。

 

 

 

 

 

はてなブログでアカウント作ったのは2019年12月くらいなんですが、結局下書きして保存して、他の下書きして保存して…の繰り返しで投稿してませんでした。

 

閏日くらいのきっかけないと投稿しないので思い切って今スタジオ帰りの電車内で書いてます。かなり必死です。

 

そんなことしてたら最寄駅着いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

出来事といえば、家の鍵穴なんですよ。

みなさん鍵を鍵穴にぶっ刺して回して抜きますよね?

 

 

 

 

うちは抜けないんです。

 

 

 

 

 

ガチャガチャしまくって1分か2分。ようやく鍵が抜けます。どんだけ気分良くても家着いてガチャガチャしてる間にくそ冷めます。

 

 

 

これに多分一年以上悩まされてました。

鍵穴か鍵変えろよって聞こえますがうるさいですね。面倒なんですよ。

 

 

しかしどうやら住んでるところの管理センターに錠前潤滑剤というのがあるらしく。

それで今日ラーメン食べた後に管理センターに借りに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今雨降ってるんですよね。スマホも体も雨に打たれまくってます。傘ないんで。雨降るとか聞いてないし。

 

そんなこんなで家つきました。

 

 

 

 

 

 

 

あ、鍵穴の話。

 

 

その潤滑剤を鍵穴と鍵に吹きかけて鍵ぶっ刺して回します。この間僅か10秒。

 

 

 

 

ガチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

スポッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スムース

 

 

 

 

Smooth.

(滑らか)

 

 

 

 

 

 

こりゃ驚いた…

今までの苦労が僅か10秒で解決しました。

こんな事なら前からやっとけばよかった。

 

 

 

 

前に鍵抜けなすぎて怒りが頂点に達したから

おらおらおらーーーーーーって力任せに引っこ抜いたら鍵の持つ部分のプラスチック壊しましたし。

 

f:id:ryosuke_blog:20200229220200j:image

 

鍵よりもやっぱりFULLSCRATCHのステッカーが気になりますか?

これはグッフォー企画のメロコスでフルスクラッチ出番直前にアンドリューさんにもらったステッカーなんですよね。直前も直前。ステージ立つ3分前くらいまで話してくれて写真まで撮ってくれました。

f:id:ryosuke_blog:20200229225131j:image

隣にいるのはLAUNDRYのりょーくんですね。

この時フルスクラッチのライブでHawaiian6のLight And Shadowのイントロもやってたなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、鍵穴の話。

潤滑剤ってすごいですね。

鍵穴で困ってる人いたら是非使ってください。

 

 

 

これでリンク貼ってアフィリエイトやってたら僕は大儲けですね。