次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

綺麗な背骨ですね

腰痛

 

二週間前に腰を痛めました。

在宅用に買った椅子でリクライニングして小一時間くらい寝てたんです。

まー見事に起きたら尻に近い腰骨右側だけ痛い。激痛とかじゃなくてふと作業してるときとか痛むんですがこれがかなり鬱陶しい。

 

 

腰なので不安になりせっかく続けていた筋トレも中止して様子見てみたけど良くなる感じもなく。。仕方ないので整形外科でレントゲン取ってもらいました。

 

何か先生忙しくて先に僕だけが

診察室の中で待ってたんですけど

さっき撮った僕のレントゲン写真がモニターに映され、背骨に関するクソ分厚い本が机に置かれ、背骨のでっかい模型が既に準備されてる。。

 

 

 

 

 

 

え???

むちゃ怖いんですが、、、、

これは大きな怪我やっちまったか…???

 

 

 

 

 

この光景を見ながら先生を待つ時間はとても長かった…

 

 

 

 

 

ぱたぱた

 

 

 

 

先生「お待たせ〜〜」

 

 

 

 

 

 

フランクな先生だな。

日サロ行ってる感はんぱねえぞ。

 

 

 

 

 

先生「んー」

 

 

 

 

 

 

(どきどき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「お〜〜〜キレイな背骨ですね〜〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

猛照。。

 

 

 

 

 

 

 

 

…じゃない。

 

 

 

 

 

 

つまり骨には異常がありませんとのことでしたと。

現状見る限り筋肉が傷んだ可能性があるので様子見ることになりました。

 

しかし痛みが続くようだともしかしたら神経がやられてる可能性があると。

そうなるとどんどん悪化していくらしいのでMRIで精密検査する必要がありますと言われました。

 

 

 

 

くそったれ。

今も少し痛いです。

 

 

 

 

 

 

動画作成

あと暇でギターの弦交換したんですけど

その様子を撮って編集して動画作ろうと思いました。

 

 

iphoneのカメラで撮ったんですけど、いつのまにか動画コーデックがHEVCに変わったんですね。

おかげで前に買ってた編集ソフトは対応してませんでした。2万くらい無駄になりましたわ。

 

 

んでソフト買うのもなんか微妙だったんでフリーで探してみるとありました。

とあるソフト。調べると結構何でもできそうだったので使ってみました。

 

 

 

僕が以前配属されてた職場では数種類の動画編集ソフト触ってたので大体編集については分かります。多分。

 

 

なんとなーく、くせはありましたが使いこなせました。だからこれで編集していくか〜〜〜〜〜っと思い、

 

 

32分ある動画を11分くらいまで短くし、

Youtuber気取りで効果音とBGMをつけ、

PiPして、

洒落た効果もつけて作業は数時間。

 

 

深夜になりテロップ作業は明日にしようと思って保存してPCを閉じる。

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

 

 

プロジェクト画面真っ暗

 

 

 

 

 

 

 

え??????

 

 

 

 

 

 

 

見事にファイルが破損してました。

まあフリーだししかたないか。

使えるだけで感謝しないと。

 

 

 

気を取り直してもう一度昨日の一連の作業を思い出し編集を一から始めました。

 

 

 

 

32分ある動画を11分くらいまで短くし(カットと早送り)

マスクしてるくせにYoutuber気取りで効果音とBGMをつけ、

Picture in Pictureして

洒落た効果(これは言葉で表せない)もつけて作業は数時間。

 

 

はたまた深夜になりテロップ作業は明日にしようと思ってしっかり保存してPCを閉じる。

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

 

 

「ふう〜〜〜作業やるか〜〜〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

カタカタ

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

 

途中までしか保存されてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうええわ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気がもうなくなり即アンインストール。

いつか、いつかやる気が出たら編集するかと思います。

 

 

 

 

 

 

あー腰痛いなあ。