次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

困ってること

最近家の近くのスーパーが改装になり閉店しました。なので駅前のスーパー使ってるんですが困ってることがあります。

 

 

 

困りごとその1

 

焼き芋がうまそう。

入り口にある焼き芋が売ってるんですがすげえいい匂いする。欲しくなります。買わないけど。でもいつもそそられます。

サツマイモ好きなんです。

 

天ぷらのサツマイモも僕は重宝します。

 

兵庫にいたとき野外クラブ?みたいなのにお邪魔して、くそほど落ち葉集めて先生と焼き芋したんですよね。別に良いサツマイモとかじゃないだろうけどむちゃ美味しかった記憶があります。記憶が美化されてるのかも知らんけど。

落ち葉の焼ける匂いもサツマイモの匂いも好きです。

 

あ、困りごとっすね。

あの焼き芋の匂いが鼻に入ると夕飯のこと忘れて無駄に近くをウロウロしてしまう。辞めたい。

 

 

 

 

困りごとその2

 

缶詰の種類が少ない。

なんか良いやつしか置いてなくて安いのがないんですよね。閉店したスーパーには安いのたくさん売ってたからよかったんですが…

サバ缶好きでストックしてたけど高いのしかないからもう底つきそうです。困った。

 

 

 

困りごと3

 

最近行き始めたばっかだから売り場がわからない。

結構困ります。前のスーパーはどこに何があるか分かってるからスムースに行けたんですが、まだ把握してないのでぐるぐる回ってしまう。吊るされてる看板みないと売り場がわかりません。もどかしい。

 

 

早く新しいスーパーに慣れないとなと奮闘してます。

 

 

 

実は他にも困ってることありまして。

夕飯作るときなんです。腹減ってるからたくさん作ろうって思うじゃないですか。

でも味付け大丈夫か?肉焼けてる?みたいな感じで味見結構するんですよ。別に料理が上手なわけじゃないし。すると

 

 

 

 

 

あれ、こんなに量食べれる?

 

 

 

 

ってなる。

 

 

 

もちろん残さず食べます。生産者さんに感謝と命への感謝ありますし。それに食べ始めたらきちんとおいしく最後まで食べてますし。

 

ただその味見して一瞬、全部食べれるか不安になるのが嫌なんです。

 

 

ライブ後もそう。コンビニでパンとか色々買うんですが、食べてる最中に食べれるのか不安になる。最近自分の胃のキャパがわからなくなるときがあります。

 

 

老いでしょうか。もうアラサーですからね。もう若手じゃありません。

このままおじさんになるのでしょうか。昔はあーだったこーだった言わないおじさんになりたいです。

 

 

いや、可能なら若いままでいたいです。