次のギターもレスポール

生活、ギター、Rowllet、ue、りょーすけのブログ

近況報告

在宅勤務

コロナウイルス対策ということで先週から在宅勤務しています。1週間くらい経とうとしていますが、僕にもついにきました。

 

 

 

 

 

 

腰痛が。

 

 

 

 

 

家にあるデスクも椅子も、元々仕事用のものじゃないのでデスクは狭いし椅子の高さとあまり合っていません。今まで家でちょっとしかPC触らないのでよかったのですが、約8時間この環境で仕事するのは厳しいです。

 

 

むきーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

とりあえず適度な値段でいい感じの椅子がほしいです。というかもう買いますね。

 

 

おそらくこの騒動は数か月じゃ収まらないと予測しています。だからこれからに備えて家の環境を構築していきたいと思っています。

 

 

 

自粛でもちろん遊べないし仕事も在宅勤務になりました。今自分ができる範囲の中で環境をよくしたり、何か家でできる楽しいことを見つけて乗り越えていこうと思っています。

 

 

 

 

 

昨日食料買うために外に出たのですが、桜が見事に葉っぱになってました。たった数日しか見ることができなくて残念な気持ちになりました。桜が散っていって少しずつ葉になっていく様子が見れなかったです。

あーまた来年までおあずけですね。来年はどうなってるんでしょうか。何も予想がつきませんが。

 

うーん、来年もいきてりゃそれでいいか。

 

 

 

 

 

 

 

筋トレの成果

気になってますか?!気になってますよねえ?!

もうブログにも書いてないからやってないって勝手に思ってます?!?!

 

 

 

 

ざんねーーーーん。

 

 

 

毎日欠かさずに筋トレやってます。

正直見た目はそんな変化ありません。する前よりはちょっと筋肉ついたかな程度です。

 

 

しかーーーーーし。

 

 

筋トレする前の体重は58.7でした。

 

 

 

現在の体重

 

 

 

 

 

 

61.2kg

 

 

 

 

 

 

 

これは?!

 

 

 

 

 

 

これは筋肉です(This is muscle.)

 

 

 

 

ちなみに"muscle"は不可算名詞らしいです。

 

 

 

 

 

僕はダイエットしたいわけじゃなくて、マッチョになりたいのでいい傾向だと思っています。体重は増えてるけど脂肪がついてるわけじゃないし。

 

 

それと、筋トレ始めて酒はほとんど飲んでません。豆腐と茹で野菜を食べまくったりして超健康的な食事をしてこの結果がでてきました。あとプロテインも飲んでます。見た目はさほど変わらないが少しずつ筋肉ついてるのでしょうかね。

プランクも最初は1分を1セットしかできなかったのに、今は時間も伸びてセットも増やすことができています。

 

 

友達と連絡とりあってるから継続することができています。筋トレがこんなに続いたのは初めてですね。仲間に感謝。

 

これからも頑張ります。

 

 

 

 最後に

仕事で外に出ないといけない人はいるだろうし

どうしても外出ってケースはあると思います。

これは仕方ない。

 

 

ただただ、己の欲求だけのために遊びに外行くのはやめようね。

医療現場に負担かけないようにしよう。